pan

と、いう訳で…
今年のゴールデンウィークは北海道へ
北海道新幹線開業で賑わう函館と
旭山動物園が人気の旭川へ行って来ましたッ

まずは初日、4月29日(金)の
桜満開、函館・五稜郭パチコで~す




函館 五稜郭 五稜郭タワー展望台 桜満開

函館 五稜郭 五稜郭タワー展望台 桜満開





🗼高さ90mの五稜郭タワー展望台から

焦点距離17mm(換算 約27mm)では
全景は収まりませんでしたが、
和魂洋才の象徴 星形城郭の形状は分かるように
撮れましたッ☆

まあ、定番ショットなんですけど…

ちなみに、ガラス越しでのパチコですが
反射の写り込みは気にならない撮影環境でしたッ
光線状態によっては変わってくるかも)


🏯続いて、五稜郭の中へ…




函館 五稜郭 函館奉行所

函館 五稜郭 函館奉行所 館内 大広間

函館 五稜郭 函館奉行所 館内 大広間





復元された函館奉行所を見学して、




函館 五稜郭 桜満開

函館 五稜郭 桜満開

函館 五稜郭 桜満開





土塁の桜並木を一周り散策🌸🌸🌸🌸🌸

🗼五稜郭タワーとサクラのショットを狙いましたが、
良い感じのアングルが換算27mmでは
ファインダー内に収まりきらなかったので…




函館 五稜郭 五稜郭タワー 桜満開





対角で撮ってフォトショ加工してみましたッ


お天気が気になる出だしでしたが、
函館到着時に降っていた雨は
撮影開始頃には上がって夕方には陽射しも

と、いう訳で…

当初の計画通りにスタートで~す


【関連記事】
はるばるきたぜ 函館へ~♪ ~4月29日 北海道紀行~
http://panco-au.blog.jp/archives/52393334.html